みみけっと37

配置

りす55

みみけっと37サークルカット

頒布物

みみけっと37新刊
「風雲月露 草々楽書」

うちの子楽描き本で、四人の狐っ娘描いてます。
時間が、時間が足りない・・・っ_(:3 」∠)_

当日もへばってるかもですが、ふらっと立ち寄ってもらえると嬉しいです。

カテゴリー: サークル, 告知 | みみけっと37 はコメントを受け付けていません。

魅力的なおなか

うらら迷路帖、とても可愛くてかわいくてすっかりはまってるです。


一話の千矢のおなかで一発落ちでしたw。
うらら見習い四人ともホント大好きになっちゃってます。
オススメですよー!

pixivにももう少し大きいサイズをアップしてますー。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61013646

カテゴリー: アニメ, イラスト | 魅力的なおなか はコメントを受け付けていません。

明けまして……寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。

冬コミが終わって年が明けたと思ったら、もう13日ほど過ぎちゃうとか。
早いねー。

今年もいっぱい描いていけると良いな、と。
今年の目標は「いっぱい真似していっぱい描く」で。

大きいサイズはpixivにありますー。

カテゴリー: 未分類 | 明けまして……寒中お見舞い申し上げます。 はコメントを受け付けていません。

コミックマーケット91

配置

三日目(31日) 東7ホール m-17b
サークルカット

お品書き

C91お品書き
今回初めてブランケットを作りましたー。
これに加えて、既刊の残りを少しですが持っていきます。

当日はよろしくお願いします!

カテゴリー: イラスト, うちの子, サークル, 告知 | コミックマーケット91 はコメントを受け付けていません。

クリスマス

「めりーくりすます!」
めりーくりすます!

何とか間に合った楽描き!
こんな狐サンタさんに来て欲しかったよー!

楽描きだけど色塗ると2時間ぐらいかかっちゃうなー。
もっと筆を速くしたい!

カテゴリー: イラスト, 楽描き | クリスマス はコメントを受け付けていません。

HAPPY HALLOWEEN!

「お菓子くれなきゃ、カプッと噛みついちゃうぞ!」
halloween_2016

 

久しぶりにちゃんと描いたような気がするー。
そしてたまにはネコミミもね!w

衣装で悩んで、塗り方で悩んで、いつもと違う試行錯誤をしてみたり。
大変だったけど楽しかった!

でも、背景だけはもうセンスがなさ過ぎて、ものすごく今後の課題orz。

カテゴリー: イラスト | HAPPY HALLOWEEN! はコメントを受け付けていません。

移転しました

天風研究室が福井県から東京都に移転しました。

とは言え、イベントの参加頻度はまだあまり上がらないかも(汗。
ぼちぼちになりますが、これからもよろしくお願いしますー。

カテゴリー: 未分類 | 移転しました はコメントを受け付けていません。

鈴紗ラベルのお酒、販売開始!

京都の酒屋さんを通じて、お酒のラベルを描かせて頂きました!
入谷酒店さんで販売開始です!

京都のお酒、山本本家さんの「神聖 大吟醸」と「神聖 純米酒」の二種類です。
神聖大吟醸ラベルA4ポスター 神聖純米酒ラベルA4ポスター

大吟醸は、甘く誘われるような香りが豊かで、甘い飲み口でもしっかり風味と強さを感じさせてうま味の余韻を残しつつスッと抜けるバランスの良さ。

純米酒は、爽やかな香りと水のような口当たりなのに、しっかりお酒を感じて濁りなく駆け抜けていき、ほのかな雑味の余韻がさらにもう一杯を誘うお酒。

大吟醸はゆっくりと盃を傾けるのに向いているようで、濃いめや甘めの当てが合いそうかも。
純米酒は料理を邪魔しない何にでも合いそうなので、晩酌やお刺身を当てになどがオススメかもです。

入谷酒店さんで通販でも購入できます。 ■こちらから
お酒が飲める方は、ぜひぜひお試ししてもらえると嬉しいです♪
日本酒、美味しいですよー。

カテゴリー: イラスト, 告知 | 鈴紗ラベルのお酒、販売開始! はコメントを受け付けていません。

七夕です

晴れました。

天の川も織姫彦星も撮れなかったけど、七夕の星空。
やっぱり星を見るのはいいね。
DSC_0082

カテゴリー: 雑記 | 七夕です はコメントを受け付けていません。

静岡の奥地

ちょいと友達と旅行で、静岡の奥地まで行ってたり。
掛川花鳥園、掛川城、寸又峡温泉、大井川鐵道と、その辺りを。

また行きたい場所でした!

DSC_0263 DSC_0452 DSC_0567 DSC_0575

カテゴリー: 未分類 | 静岡の奥地 はコメントを受け付けていません。